fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TwitterのTOEIC族は特殊です
TOEICで繋がっているTwitter仲間達からよく耳にするのは、皆のスコアが高すぎて、自分なんかが居ていい世界ではないから退場します、という嘆きです。なんじゃ、そりゃ?

これには笑ってしまいますけど、ご本人にとっては笑い事ではないのでしょうね。そういう人にこの場ではっきりと申し上げておきます。よく聞いてくださいね。

TwitterのTOEIC族は特殊です。いや異常と言ったほうがいいかもしれません。800点オーバーはおろか、900点オーバーも当たり前、何なら満点だってアリですよ。これは、どう考えても異常なんです。

落ち着いてご自身の職場などを見回してみてください。900点獲っている人いますか?800点だってごく僅かでしょ?もしいたら、神!とか言われてるでしょ?それほど稀有なスコアなんですよ。

日本の普通の世界での平均は、TOEIC500点台半ばから後半くらいなもんです。この9月は少し高かったようですけど、まあ普通の月は600点までいきません。それも、日本国民全体の平均ではなく、TOEICという英語のテストにわざわざチャレンジしてくる優秀な層の集まりの平均が500点そこそこなんです。

だから、800点とか900点っていうのは物凄く高いスコアなんです。そこを先ず理解しておいて欲しいと思います。あなたのスコアが300点だって400点だっていいんです。TwitterなどSNSを活用して、どうぞ先輩達のつぶやきに耳を傾けてください。

それで文句を言う人はいないし、もしいたら、そんなもん、速攻ブロックです。あなたの夢をつぶしにかかるドリームキラーなんかに関わっている時間はありません。一瞬でぶった切って、まともな人達とだけ付き合ってください。

相手が900点だろうと、990点満点だろうと、ビビる必要はありません。あなたもTOEICを続けていればいつか必ず到達するスコアなんであります。

何らかの事情で、その人達は、「今は」あなたより前に進んでいるだけです。Twitterは役に立つ情報の宝庫だから、特にTOEICに関しては。ガッツリと利用しちゃってくださいな。そして、心の中でこうつぶやいてください。

いつか必ず追いついてやるからな。ふっふっふ。ふっふっふ。

何なら追い抜いてやるからな。ふっふっふ。ふっふっふ。


ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 11:44:01 | トラックバック(0) | コメント(0)