fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

今日はTOEICの日です
TOEIC L&R TEST上級単語特急 黒のフレーズの発売日は、先月の9月18日だったのですが、丁度、大型書店の店頭に並び始めてから約一カ月が経過しましたので、今日はある意味、最初の区切りの日です。

黒フレ

全身全霊を込めて書いた1冊ですし、まさに自分の子供のような、分身のような本なので、世の中の反応はどんなものかと気掛かりでしたが、滑り出しは何とか好調のようで、ひとまず安心しております。

SNSでもだいぶ取り上げていただいて、「黒のフレーズ」「黒フレ」の文字を見掛けることが多くなりました。僕は自分では一度も「黒フレ」と言ったことも書いたこともないのですが、本の愛称というものは読者さん達によって自然と決められていくものですから、お任せしたいと思っています。

さて、今日は10月19日です。1019(トーイック)の日ですね。毎年、10月19日に一番近い日の土曜日に、TOEICを愛する人達が集まって、TOEICの日のイベントと称して立食パーティーを開催していたのですが、さすがにコロナ禍の真っ只中の今年は断念せざるを得ませんでした。

新型コロナウイルスは未だ終息に向かい気配を見せていませんし、これから空気が乾燥しやすい冬場に向かうとウイルスが拡大する環境が整ってしまいます。密を避ける取り組みは継続しなくてはなりません。

今年はごく少人数の仲間内で、密にならないようお互いに距離をとって静かにTOEICの日をお祝いしたいと思っています。来年のTOEICの日は大勢で集まって、大々的にTOEICの日をお祝いしたいですね。そうなることを心から祈っております。

皆様も是非、TOEICの日を静かにお祝いくださいね。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 07:09:27 | トラックバック(0) | コメント(0)