fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

母の誕生日ケーキ
1月3日は母の誕生日なので、毎年、僕がお誕生日ケーキを用意するのですが、今年は苦労しました。というのも、例年お世話になっていた洋菓子屋さんがコロナの影響で閉店してしまったのです。

幾つも有名な賞をとっているパティシエがいる地元の店で、いつも沢山のお客さんで賑わっている様子でしたから驚きました。昨年の12月5日で完全に店仕舞いされてしまいました。

やむを得ず、もうひとつ昨年オープンして、たまに訪れていたケーキ屋さんに行って、予約しようとしたら、今年はコロナの影響で1月4日までお休みだとおっしゃる。お誕生日ケーキは誕生日当日に持っていかないと意味がないので諦めることに・・・。

もう一店舗だけ知っているケーキ屋さんがあって、もしそこがダメなら、密は避けたいところだけど仕方ない、都心まで出て行って買ってこようと腹を決めたのですが、あっさり予約できました。よかったあ。

《お誕生日ケーキのリラックマは3年連続の登場》
2021誕生日ケーキ

特に今年は90歳という区切りのお誕生日でしたから、まともなホールケーキを渡せて良かったです。最悪、自分で作るという選択肢もありましたが、作ったことないし。料理は一通りしますけど、スイーツ系はからっきしダメなんですよね。

母も喜んでくれたし本当に良かった。何とか100歳まで頑張って欲しいですね。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:44:33 | トラックバック(0) | コメント(1)