fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

模試会の当日キャンセルOKとします
遅すぎる感はありますが、一都三県を対象に緊急事態宣言が発令されました。これは大阪とか愛知とか、他の道府県にも拡大していきそうな気配ですが、なんとか収束に向かってくれるといいですね。

さて、予定通り、本日は前日模試会を開催します。検温、アルコール消毒、ソーシャルディスタンス、ベンチレーションなどには細心の注意を払って運営しますが、世の中がこのような状況ですから、キャンセルされる方は今からでもキャンセルなさって結構です。

その場合でも、キャンセル費用は不要とします。今からのキャンセルは申し訳ない、と思う必要はありません。それぞれの事情があることは重々承知しております。今後、キャンセルされたことによる不利益は一切生じません。これは約束します。

waive a cancellation fee

このフレーズはTOEICの超定番表現ですから、この機会に覚えておいてください。え?!当然、知ってる?!流石、このブログの読者さんはTOEIC力が高いですね。素晴らしい!

ところで、キャンセルされる方には、ひとつだけお願いがあります。

それはですね。黙って来ないのはやめてください。メールをいただくとか、電話をいただくとか、何かしらの方法で、「行けなくなったこと」を教えてください。今からキャンセル待ちの人の繰り上げをするわけではありませんが、来る予定の人が来ないと、運営側は心配していつまでも待っておりますので、それだけは守ってください。

参加される方へ

特に、電車やバスなどは感染リスクが高い場所ですから、十分お気を付けください。マスクを着用していない人が近くに来たら、車両を移動する、一旦、下車するなどの行動をとってください。吊り革や手すりなどに触れた手で目鼻口を触らないように気を付けてください。

それでは本日、コレ↓を存分に楽しみましょう!

《これが公式問題集Vol.7です》
公式7

解説時間は主に、テキストの解説に書いていないことを中心にディスカッションしたいと思っています。特に、英文の構造を読み解くためのチップや重要な文法事項については詳しく取り上げる予定です。

おそらく、60~90分程度しかディスカッションの時間はとれないと思います。せっかくホンモノの模試を使いますから、骨の髄まで味わわないと勿体ない。今回の参加者限定で、後日、ZoomによるフォローアップのQ&Aセッションを実施するつもりでおります。その日程については、後ほど、会場にて希望をとります。

※模試会の参加者以外はZoom会には参加できません。参加者以外の方のご質問が当日のディスカッションと重複する可能性があるからです。予めご了承くださいませ。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



学習会 | 05:00:15 | トラックバック(0) | コメント(0)