fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

2/27 TOEIC前日模試会
次回2月のTOEIC L&R公開テストは2/28の日曜日開催ですので、前日模試会はその前日の2/27ということになります。既に会場は確保しましたが、新型コロナウイルスの感染状況などを見極めたうえで、直前に実施の可否を判断したいと思っています。

また、前回の会場も悪くはありませんでしたが、隣を空席としても少し距離が近かったような気がしますので、場所を変えることにしました。次回の場所はもっとずっとゆったりしていますし、換気の状況も良いと思います。しかし、念には念を入れて、最大40名収容キャパのところを16名様限定の募集とする予定です。まだ募集は開始しません。

使うテキストは既に決まっていて、公式問題集Vol.7のTest1です。前回はTest2を扱いましたが、次回はTest1です。韓国のYBMの新しいテキストを使用しようかとも思ったのですが、参加者全員が入手できるかどうか不安がありますので断念しました。韓国のサイトから買うと安いのですが、慣れない人には注文が難しく、国内のAmazonでも買えるのですが、LCとRCを買うと7,000円を超えますから見送ります。

《これが公式問題集Vol.7です》
公式7

Tast1を事前に解いてきても構いませんし、手付かずの状態で来ていただいても構いません。あくまでも翌日の本番テストの調整が主目的ですから、そこは参加者の皆様の裁量に委ねたいと思います。

問題は、あと1ヶ月半で新型コロナウイルスの感染がどのようになっているかですね。収束に向かって明るい兆しが見えているようであれば予定通り開催しますし、事態が停滞あるいは、悪化しているようであれば開催は見送りということになります。

その場合は、僕だけひとり会場に行って、Zoom開催かな? 一応、そんな事態も想定してWi-Fiが無料で使える会場を抑えました。あんまりオンライン開催は得意ではないので避けたいけれど、そこは時代の流れでどうしようもありませんね。

募集はいつもと同様に、このブログへの書き込み方式で行いますが、1/19か1/20の夜に募集開始とする予定です。2月のテストの抽選結果が、午前受験の方が1/18の15:30、午後受験の方が1/19の15:30となっているためです。

翌日の公開テスト受験を参加の条件にはしていませんが、受験できるかどうか分からないと決められないという方がいらっしゃると思いますので、上記のようなスケジュールを予定しています。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



学習会 | 05:55:55 | トラックバック(0) | コメント(0)