fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ヒット率の検証
黒のフレーズの続編の表紙カバーができあがり、つまり本の名称も決まりました。まだ本決まりではないため、ここで公開することはできませんが、カバーもタイトルも気に入っています。

ようやく見出し語1,000個のフレーズが確定し、あとはコメント欄を充実させていく作業が残っているだけです。と言っても、これが大変なのですが、2~3日の間に一気に仕上げます。

その前に、この週末で韓国模試を使って、見出し語のヒット率を検証していました。使った模試本は50セットです。リーディング50セットの英文を読んで確認しました。50セットの読み込みは半端ではありませんでした。

しかし、予想通り、たくさんヒットしていたので安心しました。黒のフレーズとこの続編の単語を全部覚えれば、公開テスト本番で、知らない単語にはほとんどで遭遇しないでしょう。細かく拾いましたから。

ページ数の関係で陽の目を見ない単語が400個程度ありますが、これらはいつか何処かのタイミングでスポットライトを当ててあげたいと思っています。この子達も決して二軍の選手ではありません。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:48:22 | トラックバック(0) | コメント(0)