fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

そろそろオンライン講義
かなりハードルが高いと思っていたオンライン講義ですが、慣れてくれば何とかなりそうな気がしてきました。実際、ZoomとかWebex、Microsoft Teamsなどは本業の仕事で頻繁に使っていて何とかなっています。

参加者がPCを使っている前提で言えば、資料の共有さえ上手くいけば、対面講義とさほど遜色ない運営ができるのかなと。ただ、やはり音声トラブルとか、ネット環境の不具合は一定、発生しますね。

やはり、大事なのは慣れかなあ。何事も経験を積まないとね。

近いうちにオンライン講義の試行実施をしてみたいと思っています。これは募集などせずに、本当に僕の近しい友人達だけを招待する形で実施するつもりです。それなら上手くいかなくても誰も文句言わないから。つまり実験のサンプルになっていただく(笑)。

Part7を題材にしたいと思っています。

今、黒のフレーズの続編の制作真っただ中なので、直ぐにはできませんが、2月か3月に実施します。その前に、1月の前日模試会の補講をオンラインで実施する約束をしているので、それが先かな。一歩ずつ前に進んでいこうと思います。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:46:59 | トラックバック(0) | コメント(0)