fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

英字新聞おもしろい
いつもはオンライン版のThe Japan Newsの無料記事を拾い読みしているのですが、昨日はコンビニにカップラーメンの辛辛魚を買いに行ったら、英字新聞が置いてあったのが目に留まり、つい購入してしまいました。

先ずは気にった記事と広告を読みながら赤ペンで書き込んでいったのですが、これが結構おもしろいですよね。新聞だからどうせ捨てちゃうし、思いっきり書き込むことができます。気になった単語を片っ端から赤ペンで丸く括っていきました。

新聞記事は文学作品と違って、滅多なことでは分からない文構造には出会わないので、わりとサクサク読めます。まあ、いつもネットで単語チェックしているからかもしれないけど、おもしろい。

日本の出来事を書いている新聞だから、そもそも内容はほとんど知っていますしね。おお、これは英語ではこんな表現になるんだ!とか分かっちゃって楽しい。

これからも週一くらいのペースでコンビニで購入しようかなと思っています。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:45:14 | トラックバック(0) | コメント(0)