fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

暗黒のフレーズは佳境に入りました
黒のフレーズが完成したその日から、暗黒のフレーズの作成に取り掛かりまして、既にはや半年以上が経過しているわけですが、そろそろ佳境に入ってまいりました。本の体裁と同じになったオン冊物をゲラ刷りというのですが、もう何回も刷っていただいて、今日も修正した箇所を出版社にお戻ししました。

一切の妥協なく取り組んでいますので、完璧だと思っていた箇所もよく見れば直したくなり、結局は手を入れることになります。1,000個の見出し語だけは決まっていますが、それ以外は、つまりフレーズも、訳も、解説も、今よりも良くなる可能性があるなら、ゼロベースで検討し直して、場合によっては修正します。

一見、孤独で大変そうな作業だと思われるかもしれませんが、実はそんなことありません。本の制作は、ゴールが近づいてくるにつれて、他のプレイヤーとの共同作業が増えてきます。それまでは分業作業が多いわけですが、佳境に入ってくると、俄然、ワンチームになってくるのですね。

だから、ゴールが近くなるほどに、自然と盛り上がってくるのです。仲間達と一緒にモノを作る喜びは本当に溜まりません。ここに至るまでには苦しい局面もあった筈なのに、そんな苦労など何処かに吹っ飛んでしまって、ああ、もう少しこのまま、この仕事をしていたいなあと思ったりもします。

まだ書影こそ出ていませんが、Amazon の予約も始まっているみたいです。販売価格は黒のフレーズと同じになる予定で、850円+税となる見込みです。今は少し高めの金額が表示されていますが、修正される筈です。既にご予約いただいた場合でも、金額は自動的に修正されますのでご心配無用です。

編集者さん、校正者さん、監修をお引き受けいただいている〇〇先生、音声レコーディングをしてくれるナレーターさん、他にもいろいろと縁の下で僕を助けてくださっている人達がいます。読者さんは勿論ですが、この周りにいてくれる仲間達のためにも良いものを作りたいなと思っています。

TOEIC学習者の夢、特急シリーズを世に出すこと。半年前にその夢が叶い、信じられないことに早くも2冊目が出るのかと思うと、身が震えるような思いです。学習会で一緒に頑張ってきた仲間達がいなかったら、この2冊は書けませんでした。今、この瞬間が奇跡です。

暗黒のフレーズ製作は佳境に入りました。もうすぐ形になります。

山国の遅い桜が咲く頃、おそらく完成します。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!


スポンサーサイト



未分類 | 19:30:54 | トラックバック(0) | コメント(0)