fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC目標スコア奪取シリーズ★誕生2周年祭
明日は、待ちに待ったホワイトデーです。いや、違う。TOEIC目標スコア奪取シリーズ★誕生2周年祭が開催されます。ちょうど1か月前のバレンタインデーに告知したやつですね。

定員はスタッフも含め100名と限られていますので、あっという間に席が埋まってしまい、参加できないという人もいるかもしれません。この場を借りましてお詫び申し上げます。

僕は最後のスロットで講義させていただきますが、860点奪取の方法のPart5の4問を使う予定にしております。別冊の12~14ページで、52番、59番、62番、65番を使いますので、気になる方は事前に見ておいてくださいね。

勿論、860奪取は持っていないという方もいらっしゃいますので、問題はスライドに映します。その場で初めて見るということで一向に構いません。1問20~30秒程度で解いていただいて、その後、問題解説をします。

ただ解説しても面白くありませんから、この問題の出題者の意図は何か?他に吸収していただきたいと思っていたポイントは何か?など、詳しくお話をしたいと思っています。別冊を使用する理由は、本編に比べ、解説に割けるスペースが限られていたため、若干、解説が手薄な部分があるからです。そこを補完したいという狙いもあります。

特に、TOEICの英文を読むうえで、どこにポイントがあるのか、どんなところに目を向けるべきなのか、について学んでいただければ幸いです。きっと、今後の学習の手助けになると思います。

本当はPart5問題の英文作成、問題作成について講義しようと考えていたのですが、マニアックすぎて、25分の持ち時間では到底できないことが判明し、その企画は涙を呑んで見送ることとしました。面白い企画だったんだけどなあ・・・。

ではでは、明日、お待ちしております。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:15:22 | トラックバック(0) | コメント(2)