fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

音声レコーディング
暗黒のフレーズの音声レコーディングに立ち会ってきました。黒のフレーズのレコーディングから約半年ぶりになります。久しぶりすぎて建物の入口が分からずウロウロしているうちに集合時間に2~3分遅れてしまいました。汗汗。

今日は英語音声の収録だけでしたが、吹き込んでくれるナレーターさんは黒のフレーズのナレーターさんと同じです。お二人とも良い声してますよねえ。綺麗な声なんですけど、響く、野太い、キレガいい、そんな感じです。

ミスが少なくて、テンポ良くリズミカルに進んでいって、予定の時間よりも早く終了しました。本当にプロフェッショナルですね。素晴らしい。ついでに、1ヶ所、僕が間違えていたところに気づいてくれて、その場で修正することができました。助かったあ~。

それにしても、自分が作ったフレーズ達をネイティブスピーカーに読んでもらうのは不思議な感覚です。まさしく、フレーズに命が吹き込まれていくような感じがして心地よい。明日は、日本語部分のレコーディングで、それが終われば、音声収録は完了です。

一歩ずつ発売に近づいています。まだ解説・コメント部分については、時間が許す限り、より良いものに修正していくつもりですが、95%くらいは仕上がったのかなという印象です。黒のフレーズを超える難敵がたくさん待ち受けていますよ。是非、倒してください!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:44:30 | トラックバック(0) | コメント(0)