fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

文法特急の暗唱法を伝授する!
昨年はコロナ禍で一堂に会してのセミナーはできませんでしたが、もし今年、あの伝説のセミナーが復活したならば、是非、やりたいことがあります。

それは、『文法特急を骨までしゃぶり尽くす勉強方法』の一環としての『英文暗唱』です。文法特急の問題文となっている英文を片っ端から一気に暗唱できる方法を実演します。

《これが12年ぶりに生まれ変わった文法特急↓》
文法特急帯あり

僕はかつて、これで900点の壁を一気に突破しました。100%独学でしたし、周りにTOEICをやっている仲間など一人もいなかった時代の話です。←ホントにひとりぼっちでした・・・。

実は、当時、英文を覚えようとして覚えたわけではないのですが、この方法を毎日、短時間でも繰り返していくと自然に英文を丸ごと覚えてしまうのです。覚えたくなくても覚えてしまうのです。気が付いたら全部、正確に覚えていました。

僕が使っていたのは、2009年発売の文法特急でしたが、今回は増補改訂版を使います。Part5の125問ある中から5問くらいセレクトしまして、実演し、皆様にも一緒に取り組んでいただきます。セッションが終わった時には、英文の覚え方を体得されていることでしょう。

僕は英文暗唱の提唱者ではありませんし、むしろ丸暗記だったら意味がないと言っているくらいです。自分が主催している学習会なども含め、僕が英文暗唱をテーマに語ったことは、過去に一度もありません。本邦初です。そして、これが最初で最後です。もうやりません。

一回こっきりの限定版で、Part5の英文暗唱の奥義を伝授します。丸暗記で終わらない、応用力がつく英文暗唱法です。しかも楽に暗唱できます。125の英文なら早い人で1週間、どんなに遅い人でも1ヶ月あれば十分です。

問題は、セミナーが開催できるかどうか、にかかっています。

そして、それより問題なのは、

自分が呼んでもらえるかどうかです。←そこ、大事だよね・・・。

伝説のセミナー復活を祈るRabbitでした。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:16:06 | トラックバック(0) | コメント(4)