fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

またしても遠い大学に
まだ受験票は届いていませんが、ネットで一足先に受験会場の確認をしました。そろそろ落ち着いてきたし、いつもの東京経済大学か、法政大学であろうと勝手に思い込んでいましたが、吉祥寺の成蹊大学でした。

この会場は、僕の家から公共交通機関を使って行くと、遠いんですよね。自家用車だと近いんですけど。電車だけでなくバスを使用しなくてはならないのが嫌なのですが、仕方ありません。

成蹊大学は数カ月前に初めて割り当てられた会場なのですが、間を置かずに2回目ですね。ということは、今後も成蹊大学になる可能性が高そうです。まあ、午前受験だからコンビニにも寄らないし、ましてや昼ご飯に何処かの店に入ることありませんから、いいかあ。

行きは面倒なんですけど、帰りは確か、前回の時は、吉祥寺行きの臨時シャトルバスを出してくれていましたから、便利でした。吉祥寺かあ。かつて高校生の頃、毎日のように遊び歩いていたエリアです。

吉祥寺には、駅から徒歩1分のところに「ふれあい酒場 ほていちゃん 吉祥寺店」という立ち飲み屋さんがありますので、100%の確率で立ち寄ってしまいそうな気がします。お昼時ですしね。密を避けて30分くらいサクッと。

その近くには、拙著「サラリーマンのごちそう帖」に掲載させていただいた「いせや総本店」があります。店内に入らず、店先での立ち飲みなら少しくらい良いかなあ。ずっと行ってません。

その前に、テストを頑張らねば!

今回も、黒のフレーズと暗黒のフレーズの単語達が出ていると思うので、それを全力でチェックしてきたいと思っています。Part7の隅っこまで完璧にチェックしてこようっと。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 14:40:10 | トラックバック(0) | コメント(2)