fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第266回TOEIC L&R公開テスト感想
2回目の成蹊大学での受験でした。時間調整で立ち寄ったカフェにペンケースを忘れたことに気づいたのは、マークシート用紙に名前を記入しようとした時でした。係員に鉛筆を借りられますか?と訊いたら、分かりませんと。分からないなら誰かに確認してくれたらいいようなものですが、面倒くさいからコンビニに鉛筆と消しゴムを買いに走りました。

この会場、音響が最低でした。100回以上受験していますが、ワースト2です。ワースト1は浅草の会場で、テスト中に神輿がきてしまい、流石に中断。嫌な人は帰ってください。受験料はバウチャーでお返しします、というものでした。

昨日は、横長の長方形教室なのに、真ん中にラジカセがひとつ。僕の席は向かって一番右側の最前列でしたので、15mくらい左の真横から聴こえてくる状態で、しかもファンファン聴こえる、苦しい聴こえ方でした。結果、Part1で既に4問、聴こえませんでした。リスニングは、いつもなら4~5問程度、二択になる程度なのですが、昨日は30問以上、聴こえなくて勘マークでした。トホホな結果です。

なので、リスニングのパート毎の難易度は分かりません。簡単だったのか、難しかったのか?サッパリ分かりませんので、ここには書けません。リーディングはPart5が「難」、Part6とPart7が「易」です。あ、女の人がPCの前に座っているフォームです。

リスニングのショックで、リーディングは時間を間違えて、何を思ったのか、12:11に終了だと思い込んでいて、急いで解いていたら、12:05に終わりました。で、黒板を見たら、12:21終了と書いてあって、急ぎ過ぎたことに気づきました。残り16分で気になっていた問題をチェックして、後はPart5の問題と、Part7に出てきた単語をひたすら暗記しておりました。

今回は完全に敗北です。あれだけ聴こえないと無理です。耳ダンボ逆で、左手で左耳を押さえて聴いたり、いろいろチャレンジしてみたのですが、全くダメでした。次回、頑張ります!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



公開&IPテスト | 16:46:38 | トラックバック(0) | コメント(3)