FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

やりたいことを見つける時間
昨日は、休息と充電について書きましたが、纏まった休暇は、自分が本当にやりたいことを見つける時間でもあります。今年のゴールデンウイークなんて最適ですよね。出掛けられないわけですから。腰を据えてじっくり考えるには適した時間です。

意外に、自分が本心からやりたいと思っていることって、自分では気いていないものですよ。よく、英語の勉強を続けるモチベーションが湧いてこないんです、って嘆いている人に出会いますけど、それは今、あなたが本当にやりたいことではないからではありませんか?と、僕は思ってしまいます。

だったら一旦、やめればいいじゃないですか。

一旦、お休みして、ある日再び、やる気が漲ってきた時に再開すればいいんじゃないかなと思うのです。今まで頑張ってきたことは、少しくらい休んでも水の泡になりません。一旦お休みは悪いことではなくて、充電期間なんですから。

それで本当にやる気が戻ってこなかったら、どうするのでしょうか?と訊かれそうですが、そうなれば、本格的にやめちゃえばいいじゃないですか。やりたいことは実は別のことだったと気づくことは大事です。すっぱりやめて別の世界に旅立ちましょう。

でも大丈夫。このブログをお読みいただいている方は、必ず英語学習の世界に戻っていらっしゃいますよ。その魅力を知っている人しか、ここにはいないから。そのことは僕が一番よく知っています。ふふふふ。

ゴールデンウイークも後半戦に入りました。あ~、何もしないうちに休みが終わっちゃうなあ、ではありません。何もしなかったことがあなたの元気を、健康を取り戻させてくれるのであります。良かったですね、何もできなくて。それであなたは元気になりますよ。

見つかりました?やりたいこと。

ではまは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:51:27 | トラックバック(0) | コメント(0)