FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

セミナールームもアウト
来週の土曜日、5人で勉強会を開催する予定にしていましたが、施設から連絡がありまして、東京都の要請に従って、部屋を閉鎖するのでキャンセルしてくださいと連絡がありました。

密にならないように、24名収容キャパに部屋に、少人数の5名で開催しようと思っていたのに、それでもアウトなんですねえ。赤字覚悟で少数に絞り込んだのに。

まあ、仕方ないですよね。コロナの感染拡大に歯止めがかかっていない状況ですから、ここが協力するしかありません。キャンセル費用は全額返金してもらえるみたいだから、ここは大人しく引き下がりましょう。残念だけど。

しかし、こうなると心配なのは、L&Rの公開テストですね。週明けまで待っても1日あたりの感染者数や重症患者数が期待通りに減らなければ、地域を特定しての部分的な中止はあり得そうですね。例えば、緊急事態宣言が出ている都府県では中止! とかなると嫌だなあ。

そうは言っても、かつてない国難に直面しているわけですから、テストなんてやってる場合じゃない、という意見も出てきそうです。そうなった場合でも、大学に単位認定とか、卒業や進学に絡んでいる人達だけは受けさせてあげたいですよね。人生かかってますから。不要不急じゃありませんから。

感染者よ、何とか劇的に減ってくだされ!

って、何も効果的な対策をしていないから無理かもしれないけど、何とか収まってくだされ! 僕がやっている個人的な勉強会くらい中止になったって構わないけど、TOEICテストは国民的行事ですから、開催されないと困る人がいるんです!

皆さんも一緒に祈ってくださいませ。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 14:54:00 | トラックバック(0) | コメント(2)