FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC&英検
5月はTOEIC L&Rテストと英検が重なっている月なのですね。英検がTOEICのちょうど1週間遅れですね。両方とも受験される人は楽しいでしょうねえ。ダブルで受験できるのは年3回だけの特典ですものね。

日々、英語の学習をしていて、自分の伸びというか、上達具合はなかなか分かりにくいから、テストで数値的な結果が出るのは励みになりますよね。まあ、もっと切実な事情を抱えていて、楽しいなんて、とんでもありません! という人もいるかもしれません。

しかし、英語のテストを受けられるのは、定職があって、かつ、休みの日も自由に動ける人だけだから、恵まれているのだと思います。コロナ禍でそれどころではない人もたくさんいらっしゃいます。

TOEICにしろ、英検にしろ、受験できることに感謝して、受験できない人の分まで頑張りましょう! 世の中は全然、コロナの感染が収まってくる感じはしませんけど、諦めずに地道に感染対策を徹底してまいりましょう。

昨日は、YBMの模試本のPart6を10セット160問解きまして、答え合わせをしました。あんまり間違えていませんけど、気を抜くとやっぱり間違えますね。マークミスもありました。

明日は、その纏めの記事をアップしたいと思っています。その後は、Part7のシングルパッセージを10セット290問、更にその後は、マルチプルパッセージを250問、一気に解きたいと思います。公開テストまでに1冊全部コンプリートできるでしょか?

仕事の合間を縫ってではありますが、チャレンジしてみよう!

僕は英検は受けないので、それくらいはしないとね。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 17:41:03 | トラックバック(0) | コメント(0)