FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

PASMOは何処へいった?!
昨日は安房鴨川まで出張仕事で、帰りはお客様に木更津まで送っていただきました。木更津からであれば新宿バス行きのバスが出ていて便利なのですね。

木更津駅到着後、作業着からジャケットに着替えて、しばらくバス停のベンチに座っておりました。まだバスが出るまで時間があったので、コンビニに寄ろうと立ち上がった時に、ベンチに置いていたスマホを置き忘れたのです。

コンビニに入って、あっと気づいてベンチに戻るまで、おそらく2分くらいだったかと思うのですが、スマホは無事に発見。しかし、スマホの内側に挟んでおいた定期券が抜き取られていました。そう言えば、スマホを置いた位置も変わっていました。ベンチの右端に置いた筈なのに、左端に移動している。

やられました・・・。

定期券はコロナ禍でリモート勤務になっていたため、昨年の4月から更新していなくて被害はないのですが、チャージ残高が18,000円くらいあって、それが痛い。僕は残高が1万円を切ると、直ぐに1万円をチャージするので、残高は常に1万円以上ある。

木更津から新宿までやり切れない思いでいましたが、待てよ、記名式定期券だから、期限が切れていたとしても使用を止められるんじゃないかなと思い、JR新宿駅の窓口に行ったら、本人確認書類があれば止められますとのこと。

運転免許証は常時携帯しているので、差し出すと、無事手続き完了。この時間までに使われていなければ、無事再発行できます。コンビニかなんかでジャンジャン使われてしまっていて残高がなければジ・エンドですけど。

手続き後の翌日にならないと、再発行手続きはできないし、残高の確認できませんということなので、明日、近くの駅まで確認に行ってきます。定期券を使っていた路線の駅じゃないと対応できないそうで。そりゃあ、そうでしょうね。

それにしても迂闊だったなあ。出張仕事が無事終わってホッとしてしまい、油断が生じました。その隙に悪魔が忍び寄ってきたのですね。まあ、僕の不注意から、窃盗という犯罪を誘発してしまったわけで、そこは真摯に受けとめて反省しております。

ですが、他人のものを盗らないでください。コロナ禍で誰も生活は苦しいのだろうとは思いますが、ワタシだって苦しいのです! オレ様のPASMOを盗ったヤツ、返せ~! スマホまで盗らなかったのはせめてもの仏心なのかもしれないけど、だからって許されることじゃないぞ~! コラあ~! 

皆様はくれぐれもお気をつけくださいね。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 22:56:48 | トラックバック(0) | コメント(0)