FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

激しい頭痛と眩暈が
元々、低気圧性頭痛に悩まされているのですが、今朝は起きた時からこめかみの辺りがキリキリと痛くて仕事どころではありませんでした。起きた時からというよりは、正確には頭が痛くて起きました。

動こうとすると眩暈がして身体がふらつくし、危ないのでしばらく横になっておりました。前線の影響なのかどうか分かりませんが、今回の頭痛は強烈でしたね。これが日曜日だったら公開テストは果たして受けられたかどうか・・・。

激しい頭痛はいつものことなので、それほど気にはならないのですが、今日は眩暈とふらつきまで襲ってきましたので、これはヤバいかもしれないと思い・・・。僕は4年前に一過性脳虚血発作を発症しているので、身体に異常が起きると、どうしてもその時の恐怖が蘇ってきちゃうんでうよね。

血圧が高いと危ないので測ってみると、上は115の下は65なので全然高くはありませんでした。降圧剤が効いています。脈拍も正常で一安心。さらに、喉は渇いていなかったけど、念のため水分を十分に補給し、雨も止んで天候も落ち着いてきたら、症状が消えました。ふう~。

焦ったわあ。

両手足を交互にずっと動かしていて、特に痺れもなく動いていたので、たぶん大丈夫だろうとは思いましたけど、4年前のことが頭をよぎってしまい、何かあったら迷わず救急車だなと思い、スマホのロックを解除して目の前に置いておきました。そんな電話はかけたくないけど(笑)。

在宅勤務で周りに誰もいないと、会社に出社している時よりも却って危ないですよね。電話もできない状態に陥ってしまったら、それで一巻の終わりです。僕のように持病がある人は、今、コロナに罹患したら大変なことになるかもしれないなあと、改めて実感した出来事でした。

さっき社内のオンライン会議に出席していたら、出席者の一人から、顔が青いですよと言われたけど、そりゃあ、青くもなりますよ。身体が麻痺して動かなくなった経験は忘れられるものじゃありませんからね。天候の回復と共に身体も100%元気になったけど、一応、明日、主治医さんのところに行っていきます。

皆様も、長引くコロナ禍で、知らぬうちに疲れやストレスが溜まっているかもしれませんので、くれぐれもご自愛くださいますようお願いします。健康が一番! 元気が一番です!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 11:04:02 | トラックバック(0) | コメント(0)