FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

英検受験お疲れさまでした。
本日、英検を受験された皆様、お疲れさまでした。コロナ禍がまったく終息に向かわない中、お天気まで不安定で、さぞかし大変だったことでしょう。お疲れさまでした。そして、ナイストライでした!

場合によっては、英検はTOEICよりも緊張するでしょうね。なぜなら受験できるチャンスが少ないからです。年3回でしたっけ? TOEICでは年に10回程度のチャンスがあるから、失敗したなと思っても、直ぐに挽回の機会が訪れます。

そこへいくと、英検は3回しかないし、次のテストまでに空白の期間が長いからピーキングが難しくなります。モチベーションも一旦、下がるかもしれません。メンタル面できつい。

TOEICと英検を両方とも追いかけている人は年がら年中、テストを受けているから、あまりピーキングとかは考えないでしょうね。英語学習の途中にテストがある、という感じなのかな。

いずれにしても、本日、受験された皆様、お疲れ様でした。英検はテスト問題の持ち帰りが認められていますから、今頃は、辞書を片手に自分で答え合わせをして、一喜一憂されているかもしれませんね。英作文の点数は実感でしか想定できませんけど、合格か不合格かボーダーライン上か、だいたい分かりますよね。

とはいえ、何が起こるか分からないのがテストです。二次試験の準備を始めつつ、結果を楽しみに待ちましょう。良い結果が届きますように。

そう言えば、来月の末頃、旺文社の「でる順 パス単」の改訂版が出ますね。11年ぶりの改訂版ですから、単語もかなり入れ替わるんじゃないかな? エイケニストたちは皆、買うんだろうなあ。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 23:33:45 | トラックバック(0) | コメント(0)