fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

何が変わった?何が変わる?
今朝は、まだ暗いうちから強い雨が窓を叩いていて自然と目が覚めました。何故か、THE MODSの「激しい雨」の歌詞が頭の中で鳴り響いて、しばらく消えてくれません。

激しい雨が~俺を洗う!
激しい風が~俺を運ぶ!
激しいビートが俺に叫ぶ!
何もかも~変わり始めるぅ~!

古い唄だから知らない人も多いとは思いますが、80年代を中心に活躍したロックバンドで、僕の世代ではみんな知ってるんじゃないかな?「バラッドをお前に」なんかも有名ですよね。

さてさて、月が替わって今日から7月です。1年の半分が終わったわけですね。コロナ、コロナ、またコロナで、コロナに翻弄され続けた半年だったような気がします。ともあれ、半年が過ぎました。

区切りの半分ですから、仕事も英語学習も、一旦、ここで進捗具合を振り返り、総括しなくてはいけません。年初の予定通り順調だったのか、遅れているのか、遅れている場合には、その原因は何だったのか、キャッチアップするためにはどうするべきか?などなど。

新型コロナウイルスのパンデミック、度重なる自然災害。周囲の環境はかつて経験したことがない未知の領域に入ってきています。何が変わったのか?そして、これから何が変わるのか?我々はその変化に適応するためにどのように進化すべきなのか?

激しい雨が~俺を洗う!
激しい風が~俺を運ぶ!
激しいビートが俺に叫ぶ!
何もかも~変わり始めるぅ~!

相変わらず雨は降り続き、何かを警告するかのようにリビングの窓を叩いている。さすがに今日は、近所の猫たちの鳴き声も聞えない。雨が止むのをどこかでじっと待っているのでしょう。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!



スポンサーサイト



未分類 | 07:22:25 | トラックバック(0) | コメント(0)