fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

苦しい時はチャンスの時
仕事でもプライベートでも苦しい時というのは、辛い要素が横一列に重なって同時に襲ってくるもので、本当に消耗しますね。

なんで俺が?なんで私が?と思うこともしばしばです。チャレンジングな出来事はひとつずつ順番を待ってくれない。一気に押し寄せてくるものです。

あたかも、何かに、誰かに、試されているようです。お前は何程の者かと。それをみてやろうと。

泣きっ面にハチとはよく言ったものです。ですが、ここが頑張りどころです。乗り越えれば、きっと成長がありますから。

逆に、ここで踏みとどまることができないと、いつかまた同じ試練が訪れる。自分の過去を振り返ってみても、本当にそうだ。

だから、苦しい時こそ、これはチャンスなんだと無理矢理にでも思い込むようにしています。そうポジティブに考えると不思議とうまくいくんだな。

世の中、きれい事だけで進むわけじゃないけど、苦しい明日もきっとうまくいくに違いない。

そう考えて必死に足掻いていると、思いもよらなかった人が手伝ってくれたりしてね。

明日からまた新しい一週間が始まるわけだけど、何だか良いことがありそうな気がするな。運を味方につけるのも実力のうちさ。

ではまた。

応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 22:51:01 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1224-449e93e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP