fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Jun Skype TOEIC閉幕
またひとつの歴史が幕を閉じました。JunさんのSkype模試は、このブログで年末に実施しているTOEIC流行語大賞を受賞しています。

東京のような恵まれた環境になくても、PCさえあれば、スマホさえあれば、全国の仲間と繋がって模試を解き、ディスカッションができるという画期的な試みでした。

その取組に、一体どれだけ多くの学習者が救われたことでしょう。とりわけ、地方で孤独に学習している方にとっては大きな拠り所であったに違いありません。

それが今日、一旦、幕を閉じました。

僕は数回しか参加していませんが、淋しさは禁じ得ません。人間は我儘で無い物ねだりばかりする愚かな生き物ですね。無くなると聞けば惜しくなる。皆、同じような気持ちではないでしょうか?

およそ2年半の長きに亘り、忙がしい合間を縫うように回数を重ねていってくれたJunさんに惜しみ無い拍手を贈りたいと思います。

Junさん、本当に有り難う!ナイストライでした!僭越ではありますが、TOEIC学習者を代表し、心から御礼申し上げます。

気紛れで、そして決断の早い貴女だから、また直ぐに何か別なことを始めるかもしれませんね。そしてまた、自分のためにやってるだけだからと、うそぶくのでしょうね(笑)。

まあ何でも構いません。その時はまた、是非、お声掛けください。馳せ参じまするぞ!いつかまた、一緒に面白いことをやりましょう!

JunSkype模試、改め、JunSkypeTOEICは、永遠に不滅です!しばし、サラバだ!

追伸:今度、G屋でビールでも奢るね。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 22:14:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
コメント
お世話になりました
JUNさんには自分もお世話になりました。
今年は昨年末に起こったあることが理由で実質参加できなくなってなってしまいました。
toshiさんが後を継がれると伺っています。
同様の理由でそれも参加できません。
「影響力のあるTOEICERから自分との一切関わりを立つよう」メッセージが来た場合受け付けざるをえないですし、その方がTOEIC学習者に数多く参加されると実質の出禁となります。
JUNさんにはとても感謝をしていますし、toshiさんを応援したい気持ちは強いです。
序列に対してはどうにもできない。
なんとかならないのでしょうか。
2016-06-25 土 23:42:31 | URL | KENKOGA [編集]
Re: お世話になりました
KENKOGAさん

> JUNさんには自分もお世話になりました。

そうでしたか!それは知りませんでした。終わってしまって残念ですねえ。

> toshiさんが後を継がれると伺っています。

そのようですね。後継者が現れて良かったです。楽しみですね!

2016-06-27 月 15:43:33 | URL | Rabbit [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1422-d78bcb9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP