fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

オリンピック終了!
オリンピックが終わりましたが、日本は予想以上にメダルを獲得しましたよね。勝手に僕が低く見積もっていただけかもしれませんけど・・・。

金メダル12個、銀メダル8個、銅メダル21個、合計41個は立派な数字です。ドイツとフランスに、あと1個差だったのかな?

中でも、僕が一番ぶったまげたのは、男子400mリレーの銀メダルです。そんなことって、あり得るの?LIVEで観ていましたけど、あの40秒にも満たない時間、呼吸が止まりました。本当に凄かった。驚きました。

そして、価値ある42個のメダルの中で、僕が個人的に一番嬉しかったのが、福原愛ちゃんの銅メダルです(パチパチパチ)!個人のメダルではありませんが、だから余計に価値があります。日本チームのキャプテンとして重圧に耐えながらの銅メダル獲得は立派でした。

愛ちゃんが、ちっちゃい頃から、ずっとテレビで観てきましたから、何だか自分の娘のようでもあり、準決勝で追い上げ虚しく敗れた時は、辛くてテレビ画面を観ていられませんでした。団体の銅メダルは本当に良かった。神様はちゃんと見てくれていたんですね。

戦い終えた後の、彼女の言葉は一生忘れられないでしょう。彼女はこう言った。

苦しいオリンピックでした。
(銅メダルは)夢じゃないよね?もう一回なんて嫌だよ。

愛ちゃん、夢じゃないよ。2人の頼もしい仲間達と一緒につかみ取った本物のメダルだよ。日本からずっと応援していました。感動を有難う!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 12:24:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1494-3247ebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP