fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEIC LISTENING AND READING TEST 標準模試1
神崎先生のやどかり出版からリリースされたTOEIC®テスト新形式版の第2弾です。この模試は、僕もモニターとして参加しました。実際に神崎先生が新形式を受験したうえで、そのリニューアルされた箇所を巧く反映した良模試です。

標準模試1

受験した印象では、リーディングは公開テストと同様の難易度、リスニングはやや難しいかなという感じです。でも、2回目を自宅で解いてみた感じでは両方とも公開テストと同レベルかなと思いました。流石は公開テスト100以上の受験を誇る著者ですね。

音読に拘る神崎先生ですから、リーディング問題100問の読み上げ音声も付いています。耳から英語を入れる復習トレーニングに最適な作り込みになっています。通勤時間の復習に最適です。

そして、今回の目玉は何と言っても、自走採点・分析アプリとの連動でしょう。株式会社Globeeが製作しているabceed analytics(なんと無料です)に対応していて、自動採点機能がついています。アプリ上で音声も聴けるし、音声スピードの調節だってできちゃいます!

紙質のおかげなのか、軽量で持ち運びにも便利です。解説も詳しく、初心者から上級者まで楽しみながら実力アップできるテキストです。絶対お勧めです!

990点しか頭にない超上級者は別として、それ以外の方は、解説も日本語訳もない韓国の模試を使うより、このテキストのような解説が充実した国内発の良模試を使用したほうが、目標達成の近道になると思いますよ。

972円というお手頃価格も魅力ですよね。特急シリーズとあまり変わらない価格で1模試フルに体験できて、復習ツールが充実しています。是非、お手にとって確かめてみてくださいね。おそらく購入することになるでしょう。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





TOEIC国内本レビュー | 22:45:40 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1584-049d64b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP