fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

よく飽きないね
2007年3月の初受験から、気が付けば、もう10年もTOEICをやっているわけですが、先日、ある人から言われました。悪気はないんでしょうけどね(笑)。

TOEICばっかりやってて、よく飽きないね。

まあ、僕も一応、仕事してますし、TOEICばっかりやってるわけじゃありませんよ、念のため。むしろ、最近はTOEIC学習をする時間は激減しています。

それでもTOEICテストは好きだから、必ず受験しているのです。勉強はしてないけど、テストだけは受ける(笑)。いいじゃないですか!大好きなんだからさ(笑)。

あの2時間の何とも言えない緊張感がたまらなく好きなんだ。公開テストの日は朝からウキウキします。実は、前日の夜から落ち着かなくてソワソワしてるけど(爆)。運動会を前日に控えた小学生みたいなもんですよ。

へええ~、よく飽きないねえ。

ほっといて!お願いだからほっといて!いーでしょ、僕の趣味なんだから。TOEICは居酒屋巡りと並んで、僕のライフスタイルには欠かせないものなんだから。自分のお金で、自分の時間で受験してるんだからさ。

TOEICの「ト」の字も知らないくせに、余計なこと言わないでくれ。TOEICを通じて沢山の素晴らしい仲間と出会えたし、仕事やプライベートでも数々のチャンスに巡り合ってきたんだ。

だから、これからも命ある限り、TOEIC受験は続けるぞ。

いーか?何事も、好きでやってるヤツには勝てねーんだぞ!

よく飽きないね。

たった10年で情熱を失うくらいだったら、そんなもん、最初からやらねーよ。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 17:05:39 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
Rabbitさん、先日は東京でお世話になりました♪

その後、「超現実」でいつもの日常を淡々と過ごしてます(爆)

わたしはたまにしかTOEIC受けてないんですが、
たしかにあの2時間の緊張感好きですね。。。

それより、試験開始前の、何も机に出さず、全員が5-10分くらい
しーんと 試験開始の合図を待つ あのはりつめた空気がすきかも。

ああいうのは主婦の日常には経験できない瞬間なので(爆爆)

で、「勉強せず」受験してんのがあかんよな。。。(T T)

ちょっとは勉強してから今後受験しようと 思いました。。。。。英語部のイベントにいって・・・・(爆)

ではまた~♪
2017-03-06 月 17:52:36 | URL | 大阪の主婦 [編集]
私は
私は8年です。スコアは、はるかに、ウサギさんより、低いですが。
下手の横好きです。
またね。
2017-03-07 火 06:43:09 | URL | さざんがきゅう [編集]
Re: タイトルなし
大阪の主婦さん

あの5分-10分の緊張感がお好きなのですね・・・。へ、へんたい・・・。い、いやっ、何でもありません(^_^;)。

いーじゃないですか?勉強しないで受けたって<(`^´)>。

何もしないより全然マシです。野菜マシマシです(^_^)。←イミフな男です。

ではでは。
2017-03-07 火 19:21:42 | URL | Rabbit [編集]
Re: 私は
さざんがきゅうさん

8年でも立派だと思いますよ。そんなにやっている人少ないですから(^_^)。

お互い、先ずは20年目指して頑張りましょう(^_^)/!TOEIC成人式しましょ(^_^)。

ではでは。
2017-03-07 火 19:24:38 | URL | Rabbit [編集]
僕は
僕はおよそ6年やっています。
いつもRabbitさんのブログの言葉に励まされながら取り組んでいます。
関西在住なものでなかなか勉強会に参加できませんが、近い将来是非
お会いし勉強させていただきたいと思っています。(^^)
2017-03-10 金 20:16:12 | URL | コジカ [編集]
Re: 僕は
コジカさん

> 僕はおよそ6年やっています。

6年でも立派なものです。同じことを長く地道に続けていくには根気が要りますよね。

> いつもRabbitさんのブログの言葉に励まされながら取り組んでいます。

有難うございます。そのように仰っていただけると、毎日、時間を見つけて書いている甲斐があります。

> 関西在住なものでなかなか勉強会に参加できませんが、近い将来是非お会いし勉強させていただきたいと思っています。(^^)

是非、お会いしたいものですね。意外とその日は近いかもしれません(^_^)。

ではでは。
2017-03-11 土 22:14:12 | URL | Rabbit [編集]
もうすぐ、10年になります。あと、何回受験できるかな?
2009年1月に始めて、2年半くらいは、スコアアップしましたが、そのあとは、下がったり戻ったり、進歩なし。デルボを、ハセイ語までおぼえましたが。、だめです。新形式になりさらに苦戦。神崎先生のらじをもなくなり、気が抜けがちです。
またね。
2018-11-04 日 19:34:18 | URL | さざんがきゅう [編集]
Re: タイトルなし
さざんがきゅうさん

10年ですか?長いですね。しかし、まだ折り返し地点にも到達していませんよ。

これからも長きに亘り頑張っていきましょう(^_^)/!
2018-11-05 月 17:10:30 | URL | Rabbit [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1713-2c05e3e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP