fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

いつも持ち歩いているもの
外出時に常に持ち歩いているものは何ですか?携帯とかスマホは勿論、持ち歩いている人は多いかと思います。今や、何処に行くにも必需品ですからね。

そもそも、時計とか眼鏡とかスマホなんて身に着けていますから、靴とか服と同じで、持ち歩くという感じではありません。身に着ける、ですよね。

だから、それ以外では何?

金フレ!とか、公式問題集!とか、TOEICのテキストもありかもしれませんが、僕は電子辞書です。MP3プレイヤーも持っていることが多いですね。この2つは滅多なことでは手放しません。

特に電子辞書は電源が電池なので、バッテリーアップを気にすることなく使えますから非常に便利です。予備電池さえ持っていれば問題ありません。

今はスマホで何でも検索できますけど、予備バッテリーを持っていても、相変わらず電池切れがコワイ・・・。これひとつに頼るのは何だかとても心細いです。

電子辞書は英和、和英、英英、類義語、コロケーション、語法活用、イディオム、句動詞などの辞書が全て入っているし、僕が持っているものは、英会話とかキクタンとかTOEICのミニ模試まで入っています。

これひとつあれば、空港とか病院の待ち時間が長くても楽しめます。

皆さんは、何をいつも持ち歩いていますか?

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 18:23:20 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
東京の宿
今度、東京の西方面、羽田より東、に出張で行きます。1万円以下で泊まれるビジネスホテルをご存知なら、教えてもらえないでしょうか?
勿論、出張には、金ふれを持って行きます。
田舎もんには、東京と聞いただけで緊張します。どうなることやら。
2017-05-09 火 23:12:04 | URL | さざんがきゅう [編集]
Re: 東京の宿
さざんがきゅうさん、

日程と最寄りの駅を教えていただければ、お役にたてるかもです(^_^)/!
2017-05-10 水 17:49:50 | URL | Rabbit [編集]
あっりました
オーイまち近くにありました。
ありがとう。ございました。
2017-05-11 木 21:18:20 | URL | さざんがきゅう [編集]
Re: あっりました
さざんがきゅうさん

> オーイまち近くにありました。
> ありがとう。ございました。

良かったですね。大井町なら良い居酒屋もありますしね(^_^)/。
2017-05-15 月 13:27:12 | URL | Rabbit [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1784-fd816536
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP