fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

試される英語読解力
あまり積極的に受けたくはなかったのですが、英語を正確に読めないと話にならない仕事が舞い込んできてしまいました。予め与えられた書類を読み込む程度だったら楽勝なんですけど、情報を探して取りにいかないといけないので、正直、面倒です。

英文の構造自体が分からないことはないのですが、専門用語もバシバシ出てくるし、意外と略称で苦しむんですよね、この手の仕事は・・・。何万ページにも亘る文書の中から必要な情報だけピックアップしてくるのは高いスキルが要ります。検索能力も必要です。

お盆休みどころではなくなってしまいました。

しかし、TOEICを頑張ってきたからこそ、何とかなるんです。専門性が高いとはいえ、そこは同じ英語ですから、絶対無理だとは思いません。むしろ英語の方が、日本語にありがちな曖昧さが少ないから、パラグラフの役割を理解して、文構造さえ見誤らなければ何とかなります。

仕方ない、頑張るか!

たまには、TOEICで培った実力を活かさないとね。仕事中に英語の辞書を開いていても許されるなんて、考えてみれば幸せなことです。誰にでも任される仕事でもありませんから。

明日と日曜日は休日出勤になってしまいましたが、静かなオフィスで英語の勉強だと思って仕事をします。ピンチだと思っている出来事は、切り口を変えてじっくり見ると、実はチャンスであることが多い。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 16:27:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/1883-d15f126a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP