2017-08-21 Mon
現在、仕事で英語の文書を読んでいるのですが、TOEICで学んだ英単語達が次から次へと出てきます。本当に役立つんですね、TOEICって・・・。←今更なにを言ってるの?出会って、嬉しかったのは、Notwithstanding, Whereas, Nevertheless ですかね。普通の話し言葉では絶対出てこないけど、契約書なんかだと実際に出てきます。
実用性抜群なんですよ、TOEICは。仕事をしていて、辞書なしでも大抵の英文が読めて、分からなかった数語だけ調べれば、何とか格好がつくのはTOEICを続けてきたお陰です。
英語の仕事なんて性に合わなくて、好きじゃないから、別にやりたくはないけど、結局、TOEICに助けられることになってるんです。
今回の仕事も山場をどうやら越えました。休日返上の苦しい2週間だったけど、何とか終わりが見えてきました。あともうひと踏ん張りです!
でも、これが終わったら、出張5連発なんですよね。東北に行って、関西へ、関西からそのまま沖縄へ、また戻ってきて東北へ・・・。死ぬかもしれんな、ワシ・・・。ま、頑張ろう。
ではまた。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト