fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

ほっとする連休終了
根が貧乏性なのかもしれませんが、長い休みに身体を順応させることができません(笑)。散歩したり、本を読んだり、自由な時間があるのは喜ばしいことですが、何だか働いていないと落ち着かないんですよね。

常に苦しい生存競争に身を置いてきたからなのか、平穏無事に過ぎてゆく時間に慣れていないのでしょうね。危機感こそ我が人生、みたいな感じになってます(爆)。

なので、ゴールデンウィークの連休なんて早く終わっちまえ!と、ずっと思ってました。思ってましたけど、連休中にそれを言うと誰かに叱られそうだから黙ってました(笑)。

朝早く起きて電車に乗って会社に行って、午前中でその日の仕事の2/3くらい目処をつけて、4時頃には既に次の日の仕事の段取りをしつつ、今宵は何処で一杯やるか考える。

という流れが一番楽で幸せです。

明日の朝が待ち遠しいと言ったら、笑われるか、ふざけるなと叱られるのでしょうね?でも、それが偽らざる本心だけどね(笑)。

朝、何事もなく目覚めて元気に朝御飯を食べて身仕度を整え出掛けていく。それがどんなに恵まれていることか分かっている。う~む。

ずいぶん、達観してきたな、我が人生(笑)。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 23:37:26 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2165-b1f40bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP