fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

公開テストは???
関西地区でこれだけ大きな地震が発生しているのに、TOEIC公開テストは予定通り行われるのでしょうか?日本列島全体で考えたら局地的な地震ということになるのかもしれませんが、被災地だけでなく、全体で自粛とするのもありかなと、個人的には考えています。

被災されて、避難勧告が出ている方は自分の家にも帰れないわけですから、英語のテストどころではありません。まさに生きるか死ぬかの問題に他なりません。一刻も早い復旧が待ち望まれるところです。

しかしながら、一方では、天災があれば何でもかんでも自粛という風潮もどうかとも思います。被害がなかったところでは、普段通りの生活を続けることで、経済の円滑な流れを止めないという考え方もありますよね。それも一理あります。

結局のところ、僕には判断できません。しかし、被災された方が気の毒でなりません。場所が変われば、それは僕だったかもしれない。今度の日曜日は複雑な心境で受験会場に向かうことになりそうです。

地震活動が終息し、一日も早く被災者の皆様がいつもの生活にもどれますように。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 19:29:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2211-c24c9824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP