fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

少しの間サヨナラです
昨日、お世話になった先輩のお通夜でした。今日の告別式は仕事の都合で参列できず、昨夜、お別れをしに行ってきました。遺影の御写真は最後に会った時のように微笑んでいました。

もう会えないということが嘘のようで、なんだか現実的な感じがしませんでした。僕の不遇の時代に初めて出会い、優しく接してくれて、僕のことを高く評価してくれていた先輩でした。今もって信じられません。

病気が治ったら、渡したいものがあったんだけどな・・・。まだ若い身体だから病気の進行も早かったのでしょうね。病院での治療と自宅での療養を繰り返していたようですけど、病魔は去ってくれませんでした。

御焼香をしながら、先輩の分も長生きして、強く生きていかないと申し訳ないなと思いました。志半ばで去らなければならなかった無念さは、僕も一度死にかけているので、よく分かります。

先輩、僕はもう少しこの世にとどまって、残った使命を果たしてからそっちへ行きますので、その間、どうぞ空の上から見守っていてください。

お前、相変わらず頑張ってるなあ。あんまり無理すんなよ。

よく、そう言われたけど、頑張りすぎちゃったのは先輩の方でしたね。人一倍正義感が強くて優しい人だった。TOEICで初めて満点獲って、報告しに行った時、まるで自分の事のように喜んでくれたっけなあ。

お前、すげえなあ、頑張ったなあ。

いや、僕は、先輩ほどは頑張ってないです。大したことありません。まだまだ、これから頑張ります。そしたら、また褒めてくださいね。少しの間、サヨナラです。合掌。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 15:39:54 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2234-784b4d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP