2018-10-25 Thu
今日は日本ブロ野球のドラフト会議です。注目の選手たちはどの球団に指名されるのでしょうか? 朝からワクワクしています。指名される選手たちは、もう年齢から言えば、僕の息子の年齢ですからね。何だか、自分の子供の将来を見るようで、ドキドキしています。NPBも12球団あるわけで、当然、良い選手は複数球団が希望するわけですから、競合します。くじ引きになるわけですよね。うう、堪りません・・・。
本院が希望する今球団に行かせてあげたいと思うのが親心ですが、果たしてどうなりますかね? 僕が個人的に注目しているのは、金足農校の吉田輝星投手かなあ。甲子園大会の活躍は記憶に新しいところだし、巨人に入りたいって言ってましたからね。
名前がいい。輝く星ですよ。日本プロ野球に入って、スターになることが約束されているような名前ですよね。是非とも、巨人に入って欲しいけど、何となく、パシフィック・リーグに持っていかれそうな気がします。
追記(17:45):やっぱり、日本ハムでしたね。
このブログ記事は昼休みに書いていたのですが、吉田君、やっぱり、パ・リーグへ。ン案と鳴く、楽天か日本ハムのような気がしていましたけど、やっぱり・・・。日本ハムはくじ運強いなあ。大谷選手、清宮選手に続いて、吉田君まで持っていっちゃうのね。
まあ、仕方ないですねえ。ご本人の希望が叶ったのかどうかは分かりませんが、突き詰めて考えれば、職場なんて何処でも同じです。要は、自分がどれだけ頑張るか、です。これからも応援していきたいと思います。
ではでは。
ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト