fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

想い出のコメダ珈琲店
2005年10月。TOEIC推定スコア300点の僕は、毎日、コメダ珈琲店に来ては2時間、英語の勉強をしてた。

15534789510.jpeg


いくら聴いても聴こえるようにはならず、いくら読んでも読めるようにならないジレンマと闘いながら。

我ながら、よく諦めなかったと思う。男の意地以外の何ものでもなかった。この店で4年近く勉強していたことになる。

600点台から抜け出すことができなかったあの頃、まさか自分が990点まで辿り着くとは1mmも考えてなかったし、TOEICのテキストを執筆する未来なんて、それこそ影も形を見えてなかった。


15534790290.jpeg


今回の名古屋遠征では、どうしてもここに来たかったんだ。自分のスタート地点を忘れないように。英語学習を始めた時の気持ちを今一度、胸に刻み込むように。

そして、今日だけは自分を褒めてやりたい。ここまで休まず頑張ってきた自分に労いの言葉をかけてやりたいと思う。

『おい、Rabbit! たいした素質も才能もねーくせに、お前にしちゃあ上出来だ!』って。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 11:42:09 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2503-075468cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP