fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

10連休だと忙しい
今年限りの10連休ですが、良いことばかりではありません。10連休が明けた、5月7日から5月10日迄に納期の仕事を連休前までに、一旦、仕上げないと休暇に入れません。

となると、4月26日迄に完成ドラフトを作らなくてはならないわけで、これは結構大変です。半月も前倒しで受注済みの仕事を仕上げるのは並大抵じゃありません。

毎日、朝は6時に出社していますが、終わりませんねえ。困ったもんです。

お客さんていうのは、自分が仕事を投げた日から起算して仕上がりの日を期待するから、10連休なんか挟んだら、こっちはたまったもんではありません。

とはいえ、原則、20時までには退社しなくてはならないルールなので、好きなだけ頑張るわけにもいかず、結局、企画ものとか、執筆ものなどは頭さえ働かせればできてしまうので、土日に考えることになります。

今度の日曜日は公開テストだから仕事には使えない。

となると、金曜日の夜から日曜日の朝までの時間で何とか追いつかねば・・・。そこからの2週間は間違いなく忙しくなるので、仕事は持ち越せない。

などと、考えながらブログを書いている場合ではないので、そろそろ仕事に戻ります。皆さんは、気持ちよく10連休に突入できそうですか? 僕はかなりヤバそうです。あ~、チャリティセミナーとか勉強会の準備も全然してない! なんとかせねば! 

今、やっている英訳の仕事は翻訳会社に投げちまうかな・・・。40ページもある報告書を全訳するのはちょっとキツイなあ。自分で書いた報告書だけど、書き上げた時は英訳は不要だと思っていたので、詳しく書きすぎた。

でも、やっぱり自分でやろう。せっかくTOEICで培った能力だからね。

よしっ、頑張ろう!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 19:43:38 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2519-32a8bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP