fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第239回TOEIC®L&R公開テスト当日
今朝、といっても、まだ暗い3時頃でしたが、自然と目覚め、咳が止まっていることに気付きました。葛根湯が効いたのか、長い睡眠時間が良かったのか、分かりませんが、テストに行けそうです。またもや、TOEICの神様に助けられました

今日、僕は法政大学小金井キャンパスで受験します。最近は東京経済大学ではなく、こちらに振り分けられることが多くなりました。歩いて行ける距離の会場なので、こんな日はラッキーです。

法政大学

問題は花粉です。マスクと花粉防止用のゴーグルを完全装備出掛けますが、3月はそれでもキツかった。早めに教室に入って症状が落ち着くのを待つしかなさそうです。咳が出始めるとまずいので。

教室に入ったら、受験者がどんなテキストを持っているか、観察したいと思います。いつもは金フレが断トツで多いのですが、奪取シリーズを持っている人は現れるのか?! それとも金のセンテンスかあっ! 

そう言えば、僕はいつも何も持っていきません。音声だけあればいいから、だけど、スマホとソニーのウォークマンだけですね。先日は、イヤフォンを部屋に忘れてきちゃって、結局、両方とも使えなかった。ワハハハ~!←笑ってる場合ではない。

今日は既にカバンの中に入れました。

その他に、受験票、受験票のコピー、予備の写真、運転免許証、パスポート、筆記用具(1.3mmシャーペン2本、0.9mシャーペン1本、プラスチック消しゴム2個)、目薬、龍角散のど飴、予備マスク、ハンカチ、老眼鏡、電子辞書などなど。

全部、前日の夜にカバンにしまい、今朝、念には念を入れて点検しました。

そろそろ出掛けようかな。11:45までに会場に到着しなかったら遅刻と心得よ! そう言ったのは他ならぬワタシでした。交通機関の遅れくらいで遅刻しちゃいけません。そんなの、TOEICの世界では想定内でしょ?

というわけで、体調も復活したので行って参ります! 全国のTOEIC受験者の皆様、頑張りましょう!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





公開&IPテスト | 10:45:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2521-fffcef28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP