fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

アンチTOEICさんへ
日頃、SNSなんかを見ていると、アンチTOEICの人が、TOEICなんて意味がないとか、TOEICなんて使えないとか、何やらのたまってるけど、結局、彼等はどうしたいのですかね?

TOEICをこき下ろしているのは、大抵の場合、英語を職業としている人か、プロではないものの、相当英語力に自信がある人です。

百歩譲って、いや、千歩譲って、TOEICを意味のないテストだとか言ってる人が、そのTOEICから利益を得ていないならセーフかな。だって、好き嫌いは自由ですからね。

だけど、裏ではTOEICをこき下ろしておきながら、実は、そのTOEICからちゃっかり利益を得ている人はどうなんですかね? 自分の裏表をどう整理しているのですかね?

まあ、そんな人達を止める権利は僕にはないけど、TOEICを馬鹿にしてるにもかかわらず、もっと酷いのはTOEICを頑張ってる人を馬鹿にしてるにもかかわらず、その裏の顔を隠して、実はTOEICの授業をしてたり、TOEICの教材を執筆してたり、販売してたりする人は、個人的には好きになれないなあ。

まあ、別にお前なんかに好かれたくねーよ? と、そんな人達はのたまうのでしょうけど、この世界から、TOEICの世界から一刻も早く居なくなって欲しい。

オレの愛するTOEICを馬鹿にして、オレの大切な仲間達を嘲笑うような輩は退場して欲しいのであります。そう思うのは僕の勝手でしょ? 皆さんはどう思いますか?

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 23:23:59 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2544-21b7f780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP