fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

復活解きまくる会終了!
会場の入り口が分かりにくいとか、エアコンが効きすぎて寒いとか、リスニング中に選挙カーがきちまうとか、その他諸々の不具合は発生してしまいましたが、とりあえず無事(ではないか?)終了しました。ご参加いただきました皆様、有難うございました。

本来は、15本の机に2人掛けで30人を定員と考えていましたが、予定より名ほど多く受け入れたことに加え、会場に到着してみたら机が14本しかなくて、結局、何人かの参加者には3人掛けで我慢してもらうことになってしまいました。次回からは2人掛けとし、申込者を減らそうと思います。

しかし、2時間のフル模試はやはり良いですね。使った模試も公式問題集でしたから、素材もバッチリでした。よく練り込まれた良問ですよね。って、当たり前か・・・。

≪内容的には日本一です≫
公式5

公式問題集は日本語訳も解説も語注も付いていて便利なのですが、日本語訳が直訳から結構遠いのと、相変らず解説が痒いところに手が届いていませんから、こうした模試会などでディスカッションできれば、分からずに悩んでいた問題が解決できますよね。

またいつか、機会を見つけて開催したいと思っています。8月は公開テストもIPテストもなくて暇だから、お盆のあたりにやりますかね?

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





学習会 | 19:29:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://rabbittoeic.blog.fc2.com/tb.php/2619-64d14d95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
PAGE UP