fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

母校が甲子園出場決定!
僕が卒業した國學院久我山が西東京大会の決勝で創価を破り、実に28年振りの甲子園進出を決めました! 28年前ですから、ロッテの井口監督が4番を打っていた時代ですね。その前の初出場が、僕が在籍していた時代なんですね。遥か昔のことです。

久我山優勝

実は、今年は予感があって、僕も5回戦は観戦しに行ってきました。その時、初めて高下投手と宮崎捕手のプレーを観て、これは今年は、ひょっとしたらひょっとするぞと思いました。高下投手の力のあるストレートとキレのある変化球、宮崎捕手の強肩。加えて、センターラインの守備がいいんですね。セカンドもショートもセンターも。

強敵早実を4番宮崎捕手のサヨナラ満塁ホームランで破り、完全に勢いに乗りましたね。高校野球の流れというのは恐ろしい。総合力から言えば、早実や創価のほうが一枚上だったと思いますが、引き寄せた流れに乗っかって、そのまま最後まで勝ってしまいました。

8月6日開幕の甲子園大会が楽しみです。何処のチームと対戦するのか、どんなプレーを見せてくれるのか、今からワクワクです。熱闘! 甲子園! 勝ち進んでくれたら、丁度、僕の夏季休暇と重なりますから、観に行きたいですね。

応援も変わりました。僕が在籍していた頃は全生徒全員男子の100%男子校だったのですが、今は共学になっていて、女子がいますから、応援も華やかになりました。甲子園でもインスタ映えする応援を見せてくれることでしょう。

頑張れ、久我山! 甲子園のひのき舞台で久我山魂を見せてやれ!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 12:15:41 | トラックバック(0) | コメント(1)
コメント
祝☆甲子園出場
Rabbitさん、母校の甲子園出場、おめでとうございます。
決勝戦、テレビで見てました~。
準々決勝のサヨナラ満塁ホームランといい、昨日の追加点といい、宮崎恭輔捕手、のってますね~。
私もブログに載せてみました~。
http://pure-jam-bluenote.hatenablog.com/entry/2019/07/31/120000
2019-07-31 水 13:24:44 | URL | AKKO [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する