FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

高知に行ってきます
出張で高知に行ってきます。高知出張は何年ぶりかなあ?サラリーマン居酒屋放浪記を書く前だったから、おそらく2014年か2015年に訪れている筈です。もう4、5年前の出来事ですね。

何の仕事で行ったのか、すっかり忘れてしましました。何かの講演の講師役だったような気もするし、現場調査だったような気もします。仕事の前の晩に街に飲みに出た記憶と、翌朝早くに高知城まで歩いて行った記憶しかありません。その後、仕事して、空港に直行したような・・・。まあ、曖昧な記憶です。

高知

その時、立ち寄った店が、以下の珍々亭でした。
https://tabelog.com/kochi/A3901/A390101/39001231/

いやあ、楽しかったなあ。詳しくはサラリーマン放浪記をお読みくださいませ。実話が書かれています。あの時、街をウロウロしていて、何だか一番怪しげな雰囲気が醸し出されていたから飛び込んだんですよね。きっと、一見客なんか一人も来ない地元民のために店なんだろうなあと思って入った。

親父さん、元気かなあ?まあ、僕のことなんか覚えてはいないと思うけど、あの気立ての良い娘さん達も元気でやっているのでしょうか?今回、もし自由時間があったら寄ってみたいなあ。四万十川の海苔の天ぷら、また食いたいなあ。

おお、そろそろ旅立たねば!

それでは行って参ります!

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 12:29:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する