fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

第246回TOEIC公開テスト感想
法政大学小金井キャンパスの西館で受験してきました。55人教室は学生と思われる受験者ばかりで、皆さん、手には金フレを持っていました。

音響は相変わらずのラジカセでしたが、音は悪くありませんでした。しかし、ゴホゴホしている人が多くて集中するのが大変でした(汗)。

僕はキーボードを操作している男の人のフォームです。全体的に難しかった印象です。以下、Part每の難易度です。あくまでも僕の個人的な印象です。

Part1:易(中級者でも全問正解できた)
Part2:難(聴きとりにくかった)
Part3:やや難(話の展開が分かりにくいセットがあった)
Part4:普通(速いスピードはあったけど問題自体は難しくなかった)
Part5:普通(1問だけ前置詞の語彙問題ですごく悩んだ)
Part6:易(文書量も少なく、かつ読みやすいトピックでした)
Part7:難(MPの文字数がすごく多かった)

やはりリスニングはPart2ですねえ。速いし、訳分からない選択肢だし、自信がない問題が4~5問ありました。Part3も3つくらい自信なし。Part4は全問正解かと思います。

リーディングのPart5が面白かった。語数は少ないのに、しばらく考えないと正解を特定できない問題が多かった。文法が苦手の受験者は悩まされたでしょう。僕は前置詞の語彙問題、確か109番で悩みました。

Part5で10分もかかってしまいましたが、Part6が易しく、5分で解き終えたので時間的には予定どおりでした。

ところがPart7の語数が多くて久しぶりに意識して急ぎました。SPを25分で通過し、MPは28分、余った7分でPart5とPart6を見直し、Part7の位置問題を修正しました。ここでタイムアップ。

リスニング4ミス、リーディング2ミスくらいまで満点が出そうな予感がします。僕は昨日の明治IPに引き続き、970~980点のような気がします。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 16:59:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する