fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

TOEICイベント情報
本日はTOEIC関連のイベント情報をどのように入手するのかについて書きたいと思います。というのは、参加したいと思うイベントがあったのですが、そのイベントがあることに気づいた時にはすでに満席でした、と嘆いている方がいらっしゃるからです。

嘆いていても何も始まりません。同じことが続くだけですよ。TOEIC学習者は熱心だから、人気のイベントはあっという間に席が埋まってしまいます。だから、イベント告知に早く気づかなくてはならないのです。情報入手、命です!

でも、そんなこと言われても、どうすればいいのか分らなあ~い!という方もいらっしゃることでしょう。ご安心ください。今やSNS全盛の時代です。入手できない情報などありません。ホーホッホッホ!←誰なの?

具体的にはTwitterを利用するのが一番易しい方法かと思います。TOEICer(トーイッカー)と言われる人達の中には、イベント情報をキャッチすると、つぶやかずにはいられない、リツイートせずにはいられないタイプの人が少なからずいらっしゃいます。

この人達のお世話になってしまいましょう。つまり、Twitterのアカウントを作って彼等をフォローしてください。それだけで十分すぎるほどの情報が入ってきます。問題は誰をフォローするかです。TOEIC情報に詳しい、キーとなる人物を数名探してください。

え?そんな人、どうやって探すのかって?う~む、それではこうしてください。僕の口から誰とかは言えないのですが、僕のTwitterアカウントがフォローしている人の中から探してください。僕のアカウントは「@rabbit_toeic」です。現在、270名くらいフォローしていますが、この中に、TOEICイベント情報を拡散するキー人物が沢山いらっしゃいます。1時間くらいで簡単に見つかると思いますよ。

あ、それからですね、行ってみたいなと思うイベントを見つけたら後先考えずに申込んだほうがいいと思いますよ。もう10年以上も沢山のTOEIC学習者を見てきたけど、行ってみたいと思うイベントがあったら素早く決断し、細かいことは考えずに即日申込む人が伸びる人なんであります。

一方、伸びない人は逡巡して腰が引けてしまうタイプの人です。自分の実力ではまだ早いのでは?そんな場所に一人で行っても浮いてしまうのではないか?またいつか同じようなイベントがある筈だから今回は見送ろうかな?こんな人が典型的な伸びない人です。何でも先送りしちゃうの。

それでも、どうしても迷ったら、僕に訊いてください。隠しコメントをいただければ、そのイベントがあなたに向いているかどうか、そっと教えて差し上げます。その際は、こちらから連絡できるアドレスを添えてくださいね。

ではでは。ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 17:25:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する