fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Intensive Training
昨日、Part5の問題を1,439問やりました。神崎先生の新刊420問とTEX加藤さんの『でる1000』の合計です。でも何だか手応えがなくて、いや、問題は相変わらず素晴らしいのですが、数がいまいち足りないような気がして、今日は旧形式の問題集を3冊こなしました。

旧形式を30セットだから、40問×30セットで1,200問です。1セットを6分くらいかけて解きましたので、6分×30セットで180分、大体3時間ですね、過去に取り組んだ模試本だから時間はあまりかかりません。これでやっとTOEICの範囲を90%以上、網羅したような気がします。

この位の数をこなしていると、最後のほうは文頭からピリオドまで一気に固まりで読めるようになります。選択肢を見なくても正解が見えるようになります。

少しずつ計画的に勉強するのが基本ですけど、インテンシブトレーニングも時には必要ですよね。普段は得られない気づきを得ることができます。

今日は単語のチェックをしながら、時に丁寧に、時にすっ飛ばして、楽しみながら1,200問を解きまくりました。家にいても退屈なんかしない。結構、忙しいし、充実してます。

ではまた。


ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 21:40:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する