fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

Part6&7は読みやすい
このところずっとPart5ばかりやっていたので、久しぶりにPart6をやった読みやすいですね。文脈があるから。Part5は1文だけの文脈なしで、かつ空欄があるので読みにくいし疲れます。

そこへいくとPart6は空所こそあるものの、英文が幾つもあるから状況が掴みやすい。Part7に至ってはシングルパッセージの一部を除けば空所もないし、更に読みやすい。

短ければ読みやすいかといえば全く違うんですよね。読みやすさから言えば圧倒的にPart7が読みやすい。Part5を2,000問くたい解くとPart6とPart7の読みやすさが分かります。有難いなあ(笑)。

今日はPart6によく出てくる表現を集めようと思って、Part6の文書ばかり仕事の合間に読んでいました。もう少し、あと5セットくらい読んでから休憩、晩ご飯にします。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 17:36:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する