FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

1日1分!TOEIC®L&Rテスト 炎の千本ノック!2
ゴールデンウィーク中、楽しみにしていた本が届いたので、早速チャレンジしてみました。相変わらず高品質な問題が揃っていますね。現行のTOEICの傾向から1mmも外れていません。

炎の千本ノック2

英文が本番より少し長めで、語彙も少し難しめに設定されているようですが、個人的にはもっともっと難しくしていただきたかったかなあ。あくまでも本番ではなく、練習の千本ノックだから難しくてもいいと思っています。

ゆっくり時間制限も設けずに解きましたので全問正解しましたが、難しいなと感じた問題は、次の5問です。英文をよく読んで意味を十分把握しないと間違えそうです。

018:括弧内の代名詞は何を指すのか、正確に捉える必要がある。
083:正解の選択肢の語彙レベルが高い。
084:この副詞がこういう文脈で使われるのか・・・・・・。
092:(B)でもいいかなと思ったけど解説を読んで納得です。
137:この語彙にこんな意味もあったのかという感じ。知らないと(B)を選ぶでしょう。

Part6は4セットしかなくて、どれも易しいと思いますが、TOEIC的な綺麗な英文なので、何度も音読して覚えてしまいたいですね。行毎に罫線が引いてあって読みやすい。

特典としてダウンロード式の音声もついていますので、スマホに落として聴きこみたいところです。同じ英文が2回続けて読まれますが、1回目より2回目のほうが少し速いスピードで読まれるので飽きさせません。

このテキストを買うか、買わないか、アドバイスしてくれと言われれば、現在のスコアレベルに関係なく、100%買いです。公開テストを毎回受験していないと、この本は書けない。問題の傾向もそうだけれど、使われている語彙がTOEICに出るものばかりで一切の無駄がない。

流石の一言です。

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





TOEIC国内本レビュー | 10:00:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する