fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

モバイルスキャナー買いました!
ずっと欲しかったモバイルスキャナーを買いました!富士通かEPSONかの二択で2日ほど悩みましたが、富士通にしました。僕が使うにはややオーバースペックではありますが、後で買い直すことになるのも癪に障るので、思い切って最上モデルにしました。

《これがモバイルスキャナーだ!》
富士通スキャナー

本業がリモート勤務率95%になってしまい、イスだの机だのPC用の液晶モニターだのiPadだの、いろいろ買い漁りましたが、最後に残ったのがモバイルスキャナーでした。プリンターにもスキャン機能はあるけど、持ち歩けませんからね。

仕事で使うのがメインですけど、自腹で購入してますので、勿論、プライベートでも使います。先ずは、大量にあるTOEICの韓国模試を処分する前にスキャンして保管しておくようにします。古い模試本でも参考文献としては貴重な資料なので捨てるに捨てられず、家の本棚を占領しておりました。これで一応、解決するかな?

バラバラに蓄積されているRabbit NoteもPDF化して綺麗に纏め、参照しやすいように整理しておこうと思います。PDFからWord化・Excel化しておけば、加工もしやすくなりますし、良いこと尽くめです。年末年始の12連休でやってしまおうと思います。

黒のフレーズ続編の執筆も佳境に入ってきまして、フレーズのブラッシュアップは90%くらい終わりました。クリスマスが過ぎたら一気に仕上げます。早く本業を片付けて執筆作業に専念したい。執筆作業は1日15時間くらいやっても飽きないし、疲れないんですよね。不思議だなあ。

ではではー。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 23:53:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する