fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
アラ還(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

如月開幕
年が明けてあっという間に睦月が終わりました。コロナ禍でリモートワークに暮れ、リモートワークで開けた前代未聞の1ヶ月でしたが、何とか無事に大過なく過ごせたようです。

仕事的には激動の1ヶ月でした。通常、1月はそれほど忙しいことはなく、2月と3月で通常月の1倍近い業務をこなして年度末を締めくくることになるのですが、今年の1月は違いました。コロナ禍の影響での春先の出遅れが響き、昨日は徹夜に追い込まれました。

ようやく苦しかった1月が終わり、2月に入ってホッとしています。2月は2月で忙しいわけですけど、月が替わるというのは何だか気分も新たになりますし、物事が好転しそうな期待を感じさせてくれますよね。

まあ、1月も忙しかっただけで決して悪い月ではありませんでした。でも「忙しい」とは呼んで字を通り、「心を亡くす」と書きます。忙しさにかまけて、自分でも気づかないうちに。だいぶ周りに不義理や粗相をしてしまったような気がしています。1月は良いことも悪いことも沢山ありすぎました。

ここで一旦、仕切り直しをして出直そう。

2月は28日しかないから、ぼうっとしていると1月よりもさらにあっという間に終わってしまう。1日1日を大切に過ごさなくてはいけません。今週末で何とか、本業の仕事も通常ベースにキャッチアップできる見込みが立ったし、何よりも上級単語特急の続編制作にドライブをかけていかねばなりません。

春の語学書フェアに間に合わせるのだ!

1,000個の見出し語とフレーズ、コメント欄は一旦、書き上げました。これを更にブラッシュアップさせて、より魅力あるものに進化させていきたいと思っています。ここ数日が勝負です。眠いけど頑張らねば!

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 23:45:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する