fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ

■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

超上級単語特急 暗黒のフレーズ
半年前から、「上級単語特急 黒のフレーズ」の続編を執筆しておりましたが、ゲラ刷りが手元にあがってきました。秘密にしていたタイトルは、「超上級単語特急 暗黒のフレーズ」です。

暗黒って、それは色なのだろうか?まあ、黒色の一種ということですね。結構、悩みました。漆黒のフレーズにしようかなとか。または全然別の色にしようかなとか。

そうこうしれいる内に、何処からともなく、暗黒がいいんじゃね?的が聞こえてきまして、あっという間に暗黒のフレーズに決まってしまいました。もはや僕の意志というよりは抗えない自然な流れとして。

暗黒は決して悪い意味で使っているわけではなく、宇宙空間をイメージしております。表紙を見ていただければ分かります。近日中にお見せできるかも。下の画像は表紙の一部です。

暗黒

暗黒の宇宙のとんでもなく強い敵!

ダースベイダーより手強いぜ!そんな恐ろしく強いイメージで、暗黒と命名しました。実は、この色あてクイズに正解していた人がSNS上にいましたね。これには驚きました。

ところで、黒のフレーズの続編に秘密が2つあります、と申し上げていたのは、A, B, C, Sランクの構成比が変わるということが一つと、もう一つでしたね。暗黒の名称は2つ目の秘密ではありません。

まあ、暗黒という名称と関わりがあることは事実ですが、まだ公表していません。あ、ちなみに、発売日は何事もなく順調にいけば、4月7日の予定ですが、これも秘密ではありませんよ。順調にいけばの話ですが、書店さんにはもう少し早く並ぶかもしれません。

公開テストの後で、2つ目の秘密を公開します。

暗黒のフレーズの。

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





黒のフレーズ | 23:32:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する