FC2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

東北出張シリーズ
緊急事態宣言が発令され、そして延長され、会社の出張業務は原則、中止となっていました。やむを得ず、リスケ、リスケを繰り返しておりましたが、ここに至ってさすがに待ったなしの状況となり、緊急事態宣言が出ていない地域への出張は再開します。

それぞれの企業さんの決算時期などを考えると、もう行かないと本当に間に合わないのですね。手始めに、今週末は宮城県に、来週早々には岩手県に行くことになりました。いずれも本来であれば、昨年のうちに訪問しておかなくてはならない先でした。

密を避けるために、現地に入ってからも、密閉した空間には留まらず、つまり、外で仕事をしなくてはなりません。ミーティングは事前にオンラインで済ませ、現地では建物の中には入らないという厳しい条件付きツアーです。TOEICに世界にはそんなのないぞ・・・。

せめてワクチンさえ打っている状況ならもっとやりようもあるのですが、PCR検査とて100%安心できるものではありませんし、仕方ないのかなと思います。昨日は公開テストのスコア発表でSNSは盛り上がっていたようですが、かつて例のない出張準備でそれどころではありませんでした。

ようやくこの時間になって準備が整いつつありますが、机上でやれる通常業務をほったらかして集中してやっていましたので、仕事は山積み状態です。明日の朝までには何とかしないと本当にシャレにもなりません。そんな最中ではありますが、炎の千本ノックだけは毎日、見ております。

東北出張シリーズから戻ったら、八島さんの「極めろ!TOEIC L&R TEST 990点リスニング特訓」を集中的にやり込みたいと思っています。12問1セットのドリルが50セットの計600問ですよ。まだ音源が入手できていなくてレビューできませんが、いずれ、このブログできちんとレビューしたいと思っています。

《極めろ!TOEIC L&R TEST 990点リスニング特訓》
極めろL990

ではでは。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





未分類 | 11:22:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する