fc2ブログ
 
■プロフィール

Rabbit

Author:Rabbit
50代(男性)
私大法学部卒
東京都内に生息
海外留学・海外赴任経験なし
趣味は英語学習と居酒屋巡り
著書は以下の通り
『サラリーマン居酒屋放浪記』
『サラリーマンのごちそう帖』
『TOEIC L&Rテスト860点奪取の方法』
『TOEIC L&R TEST 上級単語特急 黒のフレーズ』
『TOEIC L&R TEST 超上級単語特急 暗黒のフレーズ』

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク

このブログをリンクに追加する

■Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

5分間特急!キター!
TOEICリスニング研究の第一人者として有名な八島晶さんの新刊『TOEIC L&R TEST 5分間特急 超集中リスニング』がリリースされます。この6月に『極めろ! TOEIC® L&R TEST 990点 リスニング特訓』(通称:リス特)が発売されて間もないというのに、怒涛の出版ラッシュ!

《5分間特急 超集中リスニング》
5分間特急

スクリプトをみれば基本的な英語なのに、何故か聞き取れない。初中級者に共通の悩みですね。あと少しなんどなあ・・・。そんな悩みを著者が解決してくれます。なにせ6,000人以上の受講生と向き合って指導を続けてきた著者の集大成です。毎日5分ならできるでしょ?

本書の特徴は大きく括ると3つあります。
1.定番問題、新傾向問題、難問
TOEICの定番問題、令和になってからの新傾向問題、ひねりのあるトリッキーな難問をバランス良く収録しています。このバランス良くという点が重要なのです。どれかひとつに偏るとオーセンティックじゃなくなる。

2.ワンポイントアドバイス
著者がリスニング指導を続ける中で繰り返し伝えているTIPSが数多くあります。その中から50個を厳選して「ワンポイントアドバイス」というミニコラムとして掲載しています。この50個のヒントを読むだけでも本書の価値はあります。

3.高難易度ナレーター
あなたもやられているでしょう?あの早口のオーストラリア人ナレーター、あのハイトーンボイスのイギリス人女性ナレーターですよ。苦手のままでいいんですか?ダメダメ、克服しなくちゃ!本書では彼らに似た声質のナレーターが本番と同等のスピードでスクリプトを読んでいます。いいですか?知っている人の声は聞きやすいのです。この本で慣れちゃいましょう。

発売は10月7日です!Amazonの予約受付開始しております!

本書はまさにTOEICリスニング対策の最終兵器!勝手に大胆予想をさせていただきますが、もうこれ以上、TOEICのリスニングに特化した良書は出ないでしょう。少なくともしばらくの間は。特に根拠はありませんが、何となくそんな予感がします。

発売は10月7日です!Amazonの予約受付開始しております!

ではまた。

ブログランキングに参加しています。応援のアヒルさんクリックお願いしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ!

スポンサーサイト





公開&IPテスト | 15:38:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する